
--------
Category:スポンサー広告 | Clap | Edit

【ナルル】ティルグについて調べてみた。【2013.2.9補足・改正】

192年より206年までのシルフィスのメンバーを表にまとめていくうちに、ティルグ員の入れ替わりについての仮説が浮かんだのでメモ。

仮説
1、リーグで敗北した隊の軽が脱退
tillg_1.jpg


2、各隊の名簿トップと末尾が入れ替わる
(勝→長が軽と入れ替え 負→長が重と入れ替え
 入れ替え対象の重or軽が引退、逝去等で空席の場合は名簿で一つ下の人物が対象)
tillg_2.jpg


3、引退、逝去、脱退の人数分各ティルグ全体の名簿が上にずれる
tillg_3.jpg


4、空白の人数分、名簿の最後に新人が加入(新人が足りない場合は脱退者が新人として再加入)

5、一度だけ以下が発生
 ◎→下位騎兵隊内もしくは上位騎兵隊内で入れ替え。隊をまたいでの入れ替えは発生しない
 ×→新人がほかの騎兵と入れ替わる、もしくは低確率で上位下位含めた騎兵のうち1名が他の騎兵と入れ替わる
tillg_4.jpg


上の仮説を元にしてほかのティルグもまとめてみた表がこちら↓
tillg_thum.jpg
クリックで拡大(HTML)
→画像バージョン(jpg/458KB)

 ※…逝去 
 ▼…王族入りで引退 
 ◎…リーグ優勝 
 ×…リーグ敗北
 ?…もう一方の?と逆である可能性があるポジション
 (仮)…仮説から割り出したほぼ確定に近いポジション
 (仮…未確定のポジション
 智…その年に騎士団を優勝させた騎将(智将)
 賢…その年に全リーグを優勝させた騎将(賢将)
 

名簿の色の薄い部分はSSやセーブデータなどで確認できた確定部分。
有名なナルろぐ様で検証されている条件にも矛盾しない。
仮定の5の部分が条件としてちょっとはっきりしないが多分こんな感じ。
騎将の性格によって5の部分に癖があるような気もする。



うん、誰得w
2013-01-07
Category:ナルル小ネタ | Clap | コメント(0) | Edit

初代PC:サキその4

突然ですがうちの騎将は可愛いです。

NALULU_SS_0086.jpeg

ねえねえ。とか!何この可愛い人!!

kousakuin.jpg
性格が似ているのか、なかなか友人になれそうになかったので超ワイルドなこの方に代理で仲良くなってもらいました。


image005.jpg

性格は「思いやりがある」でした。
なんとなくほんわかする雰囲気の人なので思わず納得。
やっぱり騎将の事大好きだなぁ。

2013-01-04
Category:初代サキ | Clap | コメント(0) | Edit

初代PC:サキその3


NALULU_SS_0038.jpeg

移住3年目!
ジニーといちゃいちゃしてたらAランクになりました。

face_sabri.jpg

今年のエルグ長はサブリ・コッセル先生。
去年結婚式を挙げたマーカスさんのお義父さん。

2013-01-04
Category:初代サキ | Clap | コメント(0) | Edit
